2013年10月11日

Blogサービス比較中




これからブログの更新をiPhoneアプリ中心にしたいと思い、TypepadLivedoor Blogを使い比べてみていたのだけど、どちらの公式アプリも一長一短で決め手に欠ける。

そんな時に、コーヒーを飲みに行ったカフェのマスターからBloggerを使うとPicasaとの連携やらGoogle+へのフィードやらが良く作りこまれていて便利、という話を聞き、ここはひとつGoogle様に身を委ねてしまうのもありかなと思った次第。

World Cup Diary
http://hattam.blogspot.com/

iPhoneアプリには、BlogPress(有料)を使ってみることに。さて、どうなることやら…。

hattam at 18:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年10月05日

MTDDC Meetup HOKKAIDO 2013に参加

北海道で初開催のMTDDC Meetup HOKKAIDO 2013に参加。

12時半からのイベントに11時45分くらいに受け付けをしている俺。少し早めに行けば、この日のキーノートに来ている平田さんに挨拶出来るかなと思ってのことだったんだけど、受付が空いていたこともあってか世羅ちゃんの満面の笑みに迎えられてラッキー。

平田さんに会うのも10年振りだろうか。変わらずニコニコと話をする平田さん、相変わらずで何より。

ヒゲチェンして以来初めて、会釈しても気がつかれなかった(気がつかなかったのは児玉さんだった)。チェンジ成功か?!

というわけで(どういうわけだ?)、この記事は会場からiPhoneアプリを使って投稿しています。写真を上げようと思ったけど、アプリからアルバムの写真が表示できず(アルバムへのアクセスは許可してるのに)。iOS7だからだろうか。この辺り、改善されるかな?


hattam at 16:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年10月02日

ブログ始めました

とりあえずドメインを抑えたのでテスト。

hattam at 14:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
カスタマイズ
テスト